人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?

こちらのブログは最近はもっぱら旅行記だけになってますが、
覚書として 今年の旅行も書いておこうと思います。

---------------------------------------------------------

今年の6月に 黒いちびワン🐶を迎えた我が家。


東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?_d0079912_23373990.jpg

(お迎えの日に、右の姉妹ちゃんとお別れの一枚。
丸々コロコロした可愛いパピー達でした。姉妹でまた会おうね!)

すくすく育って、4か月でファルと同じくらい、5カ月でトトと同じくらいの体高になりました。
これは生後4か月のころ。

東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?_d0079912_23305921.jpg


で、ちびワンコが来る前準備なタイミングで、車も替わりました。

そもそも、前のノアちゃんが、エンジン不調をだましだまし乗っていて、
次の車検を通すかどうか考えていたこともあり、
3頭に増えると手狭になることもあり、、
悩みに悩んだ結果、ハイルーフのハイエースがやってきました。
(オレ様が中古車のページを見まくっていたらしい^m^)

東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?_d0079912_22493240.jpg


今までのノアちゃんは、寝るときには荷物を整理して、
窓にはスクリーンを貼って、助手席も荷物でいっぱいになって、
寝るまでに結構手間がかかりました。
これで面倒だったベッドメイキングが楽になるハズ。

ということで、夏休みが取れた9月下旬、
今年も北海道へ行ってみる?と言っていたのです。

台風が来なければね^^;

出発予定の16日はまさに台風直撃。17日も雨☔
しかたないので、少しおさまってきた18日に出発することになりました。

--------------------------------------------------------------------

いつものように、
いや、今回は車中泊前提なので いつも以上に、
お宿も取ってないし、行き当たりばっ旅です。

決めていたのは、北海道へ行くとしたら今年はシニア犬もパピーもいるから青森港発、ということだけ。
向かう途中で、お世話になっているフィールドに寄り、
最近お迎えされたばかりのパピー:幸ちゃん とオレ様を対面させていただき

東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?_d0079912_23264234.jpg

(人懐こくて小さくて可愛い♬
 うちの黒い弾丸娘(右)も、これくらいのときがあったけど、
 あっという間すぎる><)

ほのぼの気分になって、東北道を北上している途中で寄ったSAで、
偶然、コイケルちゃんに会いました!


東北旅行2017 1日目:北海道へ向けて?_d0079912_23265559.jpg


 かれんちゃん、オフ会帰りだったそうです。
 ドッグランでファルトトを遊ばせてたら、
 オーナーさんが声をかけてくださいました。
 こういう場所でコイケルさんに会えるのが昔より増えましたね^^

お話できて、嬉しい旅のはじまりになりました!

--------------------------------------------------------------------

行けるところまで行こうと、たどりついた吾妻PAで車中泊していたら、
オレ様が夜半にトラックのエンジン音が大きくて寝れないと移動を所望。
国見SAまで移動して仮眠しました。


本日の移動距離: 400km程度
         自宅~国見SA    


by fal-toto | 2017-09-18 22:42 | 東北犬連れ旅行2017/9