人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ

二日目の朝、お天気はどうかな?
甲板に出てみました。
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_21565375.jpg

…うわ~、昨日も雲で真っ白で、夜も星が見えなかったけど
今朝はさらに、雨まで降ってるよ。。。

-----------------------------------------------

まずはワンコを見に、また乗務員さんと
エレベーターで駐車場へ降りる。

今日もファルトト元気そう!
トイレシーツにはトイレせず。
まぁ想定内。

ファル、あまり水飲んでない。

(水飲みの容器、出発前日に買って取り付け、
飲む練習してきたけど、よく分かってないのか…?)

でもまぁ元気そうだし、11時に着くので 
もうちょっと車で待っててね。


お天気がなぁ。。。
北海道へ着いたら 少しは好転するかも。。?

-----------------------------------------------

着いた!初の北海道!
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2203785.jpg

雲多し~ちょっと雨もぱらついてる。

ファルトトは 車から降りるとさっそくトイレタイムして、
元気元気。よかったねぇ。着いたよ!
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_11311740.jpg


今日は富良野方面へ 綺麗な景色を見ながらドライブ予定だったけど
今にも雨が降りそうな天気、
インドア志向の方がいいかなぁ、と迷いつつも、
いちおう計画を立てたオレ様の計画通りの
スケジュールで行くことにした。

富良野方面へ高速で向かっていると、だんだんと青空が♪
よかった~!
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2212995.jpg


ガイドブック片手に、ラベンダーがたくさんあるという
「ラベンダーのうみ」へ向かう。
ホテルの傍にある土地に植えられたたくさんのラベンダー、
いまがちょうど花盛りで、みごと!
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_21455321.jpg
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_21494511.jpg

北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2223595.jpg

北海道らしい景色だなぁと満足満足^^

そして 富良野チーズ工房でチーズを試食し…
(冷蔵できないから買えなかった。残念。)
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2231014.jpg

さらに十勝岳方面へ向かう。
どんどん広がってくる青空に感謝♪
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2234198.jpg

初、キタキツネさんに遭遇♪
想像してたより、眼光鋭いわ~。
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_224049.jpg

北海道には 露天風呂が数々あるらしく、
オレ様はそれを楽しみにしていた。
ここの温泉は すっごく熱かったらしい。
オレ様が入浴している間、私はファルトトとぶらぶらお散歩。
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_23234562.jpg

だいぶ日が傾いてきたので、
どこか立ち寄り湯か、お宿をさがすか~と言っていたところ、
十勝岳のふもとに 「白銀荘」というところを発見。
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_22121917.jpg

立ち寄り湯とご飯をすませ、
ちょうどここにオートキャンプ場があったので、
車を泊めて寝ることにした。

こんないい景色のふもとで…
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_2244318.jpg


夕日の綺麗さに感動!
北海道犬連れ旅行記2012 2日目~富良野へ_d0079912_225660.jpg


車中泊は オレ様と二人では初めてなので、
狭いだろうし、寝れるかな?と思いきや、よく寝れました。

車中泊用の装備は 

*車は ノアYY(荷台がフルフラットになります)
*マット(X-スリーパー)の上に、封筒型のシュラフ、
  私はその上に毛布一枚
*窓は全面にマルチシェード
*後部窓の網戸はオレ様手作り、
  今回の旅行では涼しくてあまり活躍の場がなかった^^;

ワンコは 運転席と助手席に1頭ずつ、ケージで寝かせました。



明日は富良野、美瑛、そこから網走方面へ向かいます。 
by fal-toto | 2012-07-16 21:44 | 北海道犬連れ旅行2012/7