人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)


さてさて、乗船は昨日の午後2時でした。

おが丸に乗るのも2回目ともなると、緊張感がぜんぜんありません(笑)
行きよりは揺れるような気もするけど、
酔い止めも飲んだし、夜も寝る薬を飲んで寝ちゃいました。

朝6時、寝ているオレ様を横目にペットルームからまずトトを連れ出します。

と~ちゃんも寝ぼけ気味??
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_1047280.jpg

デッキへお散歩。 つねにペットシーツ持参なんだけど、
一回もおしっこしないんだけど><
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10461133.jpg

朝早いので まだ人が少ないデッキ。
空は一面にうろこ雲。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10462530.jpg

風はすごく強い。リードもびよ~んとたわんでます。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_1046415.jpg

私が朝日を見ていると、トトも「何があるの?」とばかりに
立ち上がってのぞきます。*これはやらせではありません(笑)
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10472190.jpg

何時間かあとで オレ様が起きてきたので、
一度くらいは船内でファルトト2頭を
一緒に出そうと思って、写真を撮りました。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10475143.jpg

2等室にある窓から海が見えます。まだまだ青くてきれい~。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_1048919.jpg

…本を読んだり海を見たりしているうちに時間が経ち、
(写真が少ない一番の要因は イチデジ主担当のオレ様が
帰り旅ではテンションが低くなって ほとんど撮ってなかったからです^m^)
もう大島、もう東京湾、もうアクアライン、、と
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10483226.jpg

風の塔も横に見ながら。。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10484832.jpg

う~~ん、こうして見ると 東京湾内の水は茶色いなぁ。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10491419.jpg

お台場も見えてきました。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10492968.jpg

ということは、すぐに竹芝です。
接岸して 定刻の3時半に無事着きました。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_10494454.jpg

旅行に出る前に心配していた、トトが旅行中なにか迷惑をかけないように、というのも
問題なく最後まで過ごせて ほんとうに良かった。

まぁワンコたちがほんとうに楽しかったかは分かりませんが、
少なくとも 私たちと一緒に旅行できたのは 
預けられるより安心だった、ということにしておこう。
ファルトトも 長い船旅お疲れさまだったね!

**********************************************

行くときは 海がどんどん青くなっていくのが楽しいのですが、
帰りは 東京湾に入るとどんどん茶色になっていきます><

いつも東京湾だけ見ていると、そんなに感じないんですが、
やっぱり汚れているんですかねぇ。

自分も加担していると思うと 心痛い部分もありますが、
また きれいな青い海を見に行きたい!

帰ってしばらく、父島の海と空の広がる景色が脳裏を離れず
オレ様と 「父島ぼけだね」 と言い合ってます。

私は 焼けた足が赤から茶色になって、脱皮しておりますToT

ファルトトは体調をくずすこともなく、ファルなどは帰宅したその日に「あそぼ~」と
アピールしまくるくらい元気です。

おみやげで買ってきた ミニマンゴーとパッションフルーツ。
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_16111860.jpg
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_16112656.jpg

数日間、いい匂いを部屋中に放ってくれましたが、
マンゴーは全部おなかの中です。すごく甘かった!!

パッションフルーツはまだ酸っぱく、
アイスと島のラム酒で大人の味に、、^^
父島犬連れ旅行記 6日目(祭の後。。)_d0079912_16113680.jpg

あと残る2つのパッションフルーツの香りが 
父島の雰囲気を思い出させてくれています058.gif
by fal-toto | 2010-08-06 10:49 | 父島犬連れ旅行2010/8