お花見へ

(冬の記事がまだですが…
桜の時期はあっと言う間なので、たまにはリアルタイムで)

千鳥ヶ淵へ行ってきました♪

朝のニュースで 満開と言っていたとおり、
d0079912_19513470.jpg
d0079912_1952870.jpg

咲いてます!

枝の先まで咲ききって、
湖面にはまだ花びらが落ちてない。
ほんとに満開で 天気もよく 最高のお花見日和でした。
d0079912_19522113.jpg
d0079912_1952365.jpg

↓湖面に張り出した桜の下を
こうやって ボートでくぐってみたいのですが、
今日は時間切れ。いつも行列になってるし...

桜の見え方は違うのかなー。
いつか乗ってみたいもんです。
d0079912_19524636.jpg
d0079912_19525616.jpg

人ごみは すごかった!
ぎゅうぎゅうづめ。
d0079912_209870.jpg


オレ様の昼休み時間に便乗して行ったので、
短時間 見ただけだけど、とても綺麗で 満足でした!

-----------------------------------------------------

そして、帰宅してからは ワンコの散歩。

今日は ワンコとも花見しようと思って、
用水路方面へ。

毎年、しだれ桜のシャワーになるんです♪
d0079912_19531023.jpg
d0079912_19531868.jpg

しだれ桜は ソメイヨシノよりかなり色が濃くて
華やかで綺麗!

千鳥ヶ淵の混雑ぶりには ファルトト連れてっても。。。だしね。
ワンコ連れて 近くでぶらぶら楽しむお花見もいいもんですね。
d0079912_19532671.jpg

ま、「花よりなんちゃら」のワンコたちには 
お散歩に楽しく行ければ 何でもいいんでしょうけどね~029.gif
[PR]
# by fal-toto | 2014-04-01 19:53 | Comments(2)

元気です

気づくと2ヶ月も経っているんですね。

前の記事の写真が、なんで見えなくなってるのか分かりませんが^^;

ファルもトトも元気です!
(このごろカメラで写真が撮れていませんが。)
d0079912_22254067.jpg



アジアジもがんばっていて、この間に競技会2つ出ました。
(きよアジの方に載せました。)

で、その一つ目の競技会では、
リングから退場するときに、ファルに「抱っこ」コマンドを出したら、
あごへガーーーーン!と頭突きされ、
前歯の一本が内側へ傾くという事態になったり005.gif
(当初は神経を抜くと言われてましたが、幸い、様子見になっています。)

車を駐車場に停めておいたら、バンパーをこすられて、
でも 正直な方だったので 言ってくださって
該当の部分が新品になったり、

ちょこちょこありましたが、みな犬関係というか、アジ関係だなぁ^^;

ファルがこのところまたジャンプがしづらい様子なので
年齢的にも 考えています。
しばらく跳ぶ練習はお休みにして 様子を見ようと思います。

近況まででした^^
[PR]
# by fal-toto | 2013-12-23 22:25 | Comments(0)

キャンプ場から競技会場までは 車で1時間。
受付開始の7時には遅くとも着いてないと。

片づけと1時間の行程を考えると 4時半起き。
少しは明るい時刻かと思ったら、まっくらだった!
バタバタ撤収して 松本空港を目印に会場に着きました。
(滑走路のすぐ近くが会場なんです)

着いた7時には曇りでしたが。。。
9時にはこんなにいいお天気♪ はいいのですが、
じりじり焼けるような日差しが、まるで夏!
日よけシートをかぶせてる車で 暑さが伝わるでしょうか。
d0168509_20585712.jpg

リング脇での見学も、
日傘がないと 長い時間いられないくらいでした。

結果等々は きよアジの方に載せました。

とにかく暑かった!!

-----------------------------------------

夕方になって無事終了し、まずはお風呂に入りたい。
立ち寄り湯に行って、次は 信州ときたらお蕎麦。
2軒周ったのですが、なぜかお休み^^;
そこで 通りがかった松本城をちょっと見学して、
d0168509_20591418.jpg

(お堀には鯉がたくさん!
とても浅いんです、柵も設けていないので、
安全上浅くしたのかなぁ?)
d0168509_20592175.jpg


夕飯は結局高速道路のSAとなりました^^;

そして あまりの眠気に2時間も仮眠してしまい、家に着いたのが2時。
いやいや、時間かかったわ~(笑)

でも、会場は 山々をバックに眺望がよく、
こうして小旅行がてら行くには 気持ちがいい場所でした。
来年はわからないけど、また行ってもいいなと思える会場でした♪
[PR]
# by fal-toto | 2013-10-06 21:15 | Comments(2)