ぷちオフ@くろわん邸

くろ母さんにお誘いいただき、湘南までランチ&くろわん邸におじゃましてきました♪
エルベイちゃん、メイたんと ベイちゃん号に乗せていただき、
着いたレストランは 木造家屋なのかな?アンティークな雰囲気のある、ステキなお店でした。
お食事も美味しかったし、近くにこんなお店があったら 通ってしまいそう^^

今日は思いのほか暑くなり、ワンコたちも、ナンナちゃんところのベイビーちゃんも
ちょっと暑く感じているかな?ということで、公園で遊ぶのはまた今度にして、
そのままくろわん邸へお邪魔させていただきました。

これまた 広々したステキなお家・・・!
わらわらとおじゃました私達にも おばあちゃまはニコニコ笑顔でお迎えしてくださいました。
いや~、ワンコたくさんが2階でドタバタして、1階のおばあちゃまたちは
さぞうるさかったことでしょう。。。
たくさん遊ばせてもらって、感謝です!

今日のメンバーです~♪

ホストしてくれた アルくん。
コイケルうじゃうじゃ状態にも だいぶ慣れてきてくれたみたい~。
いつもワラワラいるから、ビックリするよねぇ^^
d0079912_0465780.jpg

ロイスくん、ほんとにいつ見てもあどけなく可愛い眼差しですわ~。
d0079912_0472141.jpg

ベイちゃんスマイルも健在でした。でも ちょっと暑かったね^^
d0079912_0474326.jpg

メイたん、車の中ではエルちんお兄ちゃんに抱っこしてもらったり~。懐っこくいい子!
d0079912_0481599.jpg

ナンナちゃん、すっごいフサフサのケブキがうらやましい~。
今日は 優しい顔立ちの男の子ベイビーちゃんも一緒で 抱っこさせてもらいました^o^。
d0079912_0483831.jpg

我が家のファルトト兄弟。
トトさん、めちゃ挙動不審で、私の影に隠れっぱなし。大丈夫か~?!
d0079912_049489.jpg

…エルちんがいない!と思ったアナタ(笑)、今日エルちんには使命があったのです。
それは!くろわん家の子猫ちゃん・カノンちゃんとのご対面~!
d0079912_050794.jpg


最初はそう~っと離れて見詰め合っていたお互い同士。
それからは もっと密な時間を過ごしてもらうべく(笑) 密室空間で、エルマさんたちが様子を見つつのご対面となったのでした。
(くわしい様子は+++eruhime+++でご覧ください)

ファーさんだったら、どうするかなぁ?
たぶん、目が合ったら目をそらして、あまり近づかないかも。。。
追っかけていったとしても、やられるのは目に見えているなぁ^^;。

くろわん邸では お兄ちゃんたちやくろえもんちゃんにボール投げをしてもらったり、
ファルも大満足!な一日でした。
トトはビビリだな~。家にいるときと全然違って、はっちゃけた様子を見てもらうのは
こりゃぁまだまだだな。。
でも、みんなに可愛がってもらって ありがとうございました。また遊んでくださいね~!!
[PR]
# by fal-toto | 2006-08-02 00:38 | Comments(2)

朝のお散歩

ファルトトと朝のお散歩風景~。
近くの公園へ向かいます。
↓こんなふうに 並んで歩くのはほんの一瞬(笑)
あとは ファルは引っ張る~、トトはちょろちょろ動き回る~で
まっすぐ歩けないのだ。
トトっちのしつけ期間は 1人ずつのお散歩もいいかもなぁ。
まだいまは トトは外が怖いので、ファルと一緒の方が安心らしいから
しばらく経ったら 考えようかな。。
d0079912_2381621.jpg

トトっち、ファルの匂いかぎしたところが気になるようで
後をくっついてまわってフンフンしてる。
d0079912_2383799.jpg

外の何もかもがまだ怖いトト。
私から離れることはなくて 楽といえば楽なのだけど、大丈夫か?!
何か音がするたびにびくびくしてる。
だんだん慣れるといいのだけど~。
d0079912_2385861.jpg

見つめあってるの?(笑)
d0079912_239145.jpg

…寝姿はヘソ天!これ、カワイイよねぇ。
トトには長いことやっててほしいな。ファルは今もうしないから。。
d0079912_2392911.jpg


トトが来てからのファルの様子は 昨日まではトトの口元ナメナメ攻撃に
ファルが逃げまくり。ファルとトトとの距離は1mくらいは常にあった。
でも、今日の夜、ファルとトトがちょびっとだけ一緒に遊べたのだ!!

テーブルの下にいるトトに、ファルがちょんちょんと手を出して
「遊ぼう」ポーズもして、もうこれを見たときには 思わずオレ様と 息を殺して
じ~っと見つめてしまいました(笑) 

二人が絡むのは1年計画だと思ってたもんね。
ちょっとだけだったけど、とってもうれしい~!

ファルはかなり受け入れないとワンコと遊ぶことは少ないので、
トトっちとの距離も一気に縮まったってことだね。
きっかけは。。。う~ん、よく分からないけど、トトっちがあまりしつこくしないので
ファルが受け入れやすいタイプだったのかも。

しかも、ファルさん、案外ヘタレなので、パピーのトトに遠慮しているフシがある。
トトは傍若無人にビョンビョン甘えてくるのだけど、ファルはトトが甘えてると
呼んでも傍に来ないし。

ファルにはファルの甘えタイムを作るようにして
今までよりもスキンシップをはかっているのだけど。。
ファルはどう思ってるかな~。

これで、トトとの距離がもっと近づいて たくさん遊べるようになったら
きっとファルにとっても楽しい生活になるはずだからね~。
ファルさんが予想外に(?)なかなかいいお兄ちゃんしてくれてて
少しずつ二人の距離が縮まっていくのが楽しみです^o^。
[PR]
# by fal-toto | 2006-08-01 23:06 | Comments(4)

ファルトトとお出かけ

トトっちを自転車の前かごに乗せて、遅いランチに出発~。
ファーさんはオトナだから伴走ね。

トト いま3ヶ月なのだけど、やっぱりファルの小さい頃によく似てる。
顔立ちかな?目は違うのだけどね。
ファルもこうして前かごに乗せて 連れていったものだったなぁ。
なんだか、ファルは自分の子供に近い感じなのだけど、トトは孫みたいだよ。。
d0079912_1493699.jpg

カフェでランチしてる間、さすがにファーさんは 走りつかれもあるのか?伏せで待ってる。
トトっちは まだなんにも教えていないので、ちょろちょろしてまぁ落ちつかないったら^m^。
ファルが伏せてるところに来たりするもんだから、
まだトトのことを扱いかねているファルが あわてて立って移動したり。
でも このときは仲良しふうかな。
d0079912_1574329.jpg

こうして見ても、トトはまだ子供のフワフワ毛だな~。
耳がおっきいから ファルみたいな外観になるのかな?
(まぁ、ファルさん似なところが とても惹かれたのですが 笑)
ファーさんのようなスムースコイケルじゃなく、ボディーもロン毛になってね~。

こうして二人が並んでると カワイさ倍増するもんですねぇ。
トトが来て思ったこと。あ~、パピーの頃ってこんなだった!
甘噛みもするし、じっとしてないし、ぷちっと切れて走り回るし、
コマンドはまだ覚えてないし。。(そりゃそうだ) そこがまたカワイイんだけどね^m^。

ファルは今すごい落ち着いたな~。。
よりいっそうファルのことも可愛く思えて、トトの下の世話でアタフタしていることも(笑)
帳消しになるようなこのごろです^^。
[PR]
# by fal-toto | 2006-07-30 01:48 | Comments(6)