2016年 07月 11日 ( 1 )

今回のコース図はこんな感じになりました。

d0079912_00355473.gif

d0079912_00264056.gif



北海道の方、同じところを戻ったり、まー、非効率なこと^^;

それというのも、私の当初の計画では
3~6日目は 小樽や積丹半島、函館あたりに行こうと思っていたのです。

(日々変わる天気予報とにらめっこした結果、3日目は西の方だけ天気がまずまずで、
そのほかの地域は雨予報だったからです。)

が、2日目の戻り道中、オレ様が天気関係なく宗谷岬に行ってみたいと言い出し、
大幅な計画変更となりました^^;

2日目で池田町から札幌方面に戻らず、オホーツク側へ抜けても 
宗谷岬までの距離は同じくらいかもしれません。
そうしなかったのは、天気。。
東の方が 天候が崩れていたせいです。

全行程 3,200km、
前2回の北海道旅行がそれぞれ2000kmくらいだったので
今回は よく走りました!

一番の要因は、運転距離を長くして、フェリーの距離を短くしたからです。
おかげで、青森や秋田に行けたのはよかったです^^が、
長距離運転はやっぱりしんどいなぁ。 

次に行くとしたら、どこからフェリーに乗ろうかな。
フェリーと車、どちらの時間配分を優先するか、
そのときのワンコの体調と自分の体力を加味した選択になりそうです。



[PR]
by fal-toto | 2016-07-11 00:21 | 北海道・東北犬連れ旅行2016/7 | Comments(2)