2016年 07月 10日 ( 1 )

9日目 秋田~帰宅

今日も東北地方は雨模様のようです。

朝の空気はひんやり。
寝てるオレ様は置いといて、ファルトトとお宿裏にあるブナ林を散歩しました。

まだほのかに暗くて、幻想的な感じ。静かで癒されます。

d0079912_20233281.jpg 

で、朝の楽しみはやっぱりご飯。

朝ごはんも囲炉裏端で食べられるんです^^v

d0079912_21300810.jpg 

お鍋にはお味噌汁が。

写真には写ってないですが、ご飯はかまどで炊いたもので、
おこげができてました016.gif

香ばしくておいしいですよねぇ!

d0079912_20231437.jpg 

この現役のかまどで、炊いているそうです。

d0079912_20232351.jpg 

お宿をバックにファルトトと写真を撮りたかったけど
外は結構強く雨が降ってきたので、館内で撮らせていただきました^^

d0079912_20235995.jpg 

お湯もよかったので めずらしく朝も入浴したし、
ご飯も美味しかった!
またお世話になれるといいなぁと、お宿を後にしました。

--------------------------------------------------------------

さて、今日の予定はオレ様次第。

といっても、今日は帰宅する日。
家までまだ600㎞以上あるので、
あまり悠長にはしていられません。

でも、オレ様が気になる「妙の湯」に入りたいということで
私とファルトトは 近くの林をお散歩。
なんだか、いくつもお風呂があるお宿だそうですよ^o^

d0079912_21314159.jpg 

次は 蟹湯温泉に最後に行きたいそうで。

d0079912_21322252.jpg 

d0079912_21322952.jpg 

まぁ、せっかくですからね! 行ってきてくださいませ。
私はまたファルトトとお散歩タイムしてました。


-----------------------------------------------------

宿泊のお宿での朝風呂を含め、3回お風呂に入って 満足のオレ様004.gif
その時点で 午後2時くらいだったかな?

さすがに家に帰らねば。
交代で1時間ずつ運転し、助手席の人は睡眠タイム^^;
なんとか今日中に着きました。 
家までの距離は、なかなかキツかったわ~023.gif

しかも、旅行中は 宗谷岬の8度以下を最低気温として、
高くても25度程度だったのに、
帰り道で南下するにしたがって 晴れてるし暑い暑い。
ぐんぐん気温が上がり35度くらいに042.gif

あ~~、涼しいところに戻りたいという気分満載でした^^;



本日の移動距離: 650km程度
         田沢湖プラトーホテル~(4.5km)~乳頭温泉郷で湯めぐり~(600km強)~自宅



[PR]
by fal-toto | 2016-07-10 20:13 | 北海道・東北犬連れ旅行2016/7 | Comments(0)