2014年 10月 27日 ( 1 )

リンカーンぶらぶら2 

翌朝。
今日は曇りの天気だそうで、風があって寒いので、
昨日ほど歩かなくてすみそうなコースで、市内を見て回ることにしました。

旧リンカーン駅舎で。
壁画はそのまま残ってました!
d0079912_13293188.jpg


昨日、市内を見た時に通りがかったラーメン屋さん。
ついにリンカーンにもラーメン屋さんが~
(って、大都市ならビックリしないけども。)
のれんに日本語も書いてあるし~!
d0079912_13312259.jpg


中国系の方がやってらっしゃいました。
お味は、アメリカ向けアレンジ・・?
だしではなくて、スープっぽい。
ラーメンというとちょっと違う感じもするけど、そこそこ美味しかったです。
d0079912_20521772.jpg


個人的に懐かしかった場所。
図書館です。リンカーンに来て初めて連れてってもらった場所だったので。
d0079912_2052348.jpg


リンカーンの観光地といえば、キャピタルです。
市庁舎なんですけどね。
d0079912_13404280.jpg


中もとっても綺麗に作ってあるんです。
d0079912_143335.jpg


上までエレベーターで登れて、下を見下ろせます。
ちょうど紅葉の時期だったので綺麗でした。
このあたりは高級住宅地だと思われる。整然としてます。
d0079912_149220.jpg

繁華街はこんな感じの街並みです。
d0079912_14104521.jpg

昔は、こういう金網はなかったような気がするな~?
気のせいかな??

地元の遠足かな。小学生らしきスクールバスが来て、
このあと芝生でシートを敷いて何やら遊んでました。ほのぼの^^
d0079912_20535590.jpg


で、そのあとは、昔 連れてってもらって、
アメリカには、こんなに大きい、
「ショッピングモール」ってのがあるのか~と思った場所へ行くことに。

ここからのバスは初めて乗ります。
バス停、ちと汚くてちと怖い^^;
d0079912_20542787.jpg


で、着いたんだけど、
イメージほど大きくなかったねー。
フードコートも 今見るとふつうだもんね。
d0079912_2055325.jpg


というか、昔は日本にはショッピングモールって形態がなかったから、
すごい大きい!と思ったけども、
今はどこにでも、おっきいモール
があるからね。
目が慣れるもんだなぁ~。

ここでも面白い発見^o^
日本食のファーストフードがあった。
「HIBACHI」だって。
SUSHIとか、怪しそうで面白そう~。
オレ様却下につき食べなかったけど、ちょっと試してみたかったなぁ。
d0079912_20552368.jpg


戻るともうあたりは暗く。
フラタニティの建物群、明るいときに見ると結構古くなっているけど
暗いところでこうして見ると、まだまだカッコいいですね。
d0079912_20554154.jpg

[PR]
by fal-toto | 2014-10-27 14:02 | Comments(0)