2014年 10月 26日 ( 1 )

リンカーンぶらぶら1

リンカーン到着日は休日だったためか、街中のホテルが取れず、
空港近くのモーテルに泊まりました。
d0079912_19283337.jpg

で、市内にタクシーで移動したのですが、
このタクシーのデコレーションがすごかった!笑

大学にフットボールチームがあって
テーマカラーが赤なんだけど、
"GO BIG RED" のスローガン通り、内装 全部 赤!
外観の写真はないけど、車体ももちろん真っ赤で、
「GO BIG RED」と書いてあった(笑)
d0079912_19292055.jpg


そして今日からはホテルに泊まります。
d0079912_19293666.jpg


この地区は、昔は、列車の駅と倉庫と古いレンガの建物しかない
閑散とした場所で、夜は真っ暗で怖いようなところでした。

なのに、来てみてビックリ!
(というか、ホテルの予約を取るときに、ここにいくつもホテルあった?と
不思議に思っていたのですが)
すっかり開発されて明るい雰囲気になってて、ホテルやらドームやら、
新しい建物がたくさん、バーもお店もたくさん!

昔懐かしい駅は、もう使われてなくって、
新しいこざっぱりとした駅舎になってました。
d0079912_1930066.jpg


でも、昔の駅舎も残されていました^^
中身は貸ホールになっていました。
d0079912_19302765.jpg


ホームと線路も残ってて。
ここからアムトラックに乗って、西や東に小旅行したのが懐かしい~。
冬は線路に雪が積もってて、列車の下側はガビガビに凍り付き、
こんなんじゃ脱線しそう、と心配したっけ。
d0079912_19304929.jpg


さて、今日は大学や市内をぶらぶらします。

街の中のお店は、さすがにいろいろ変わってました。
で、昔より少しは発展している~^^
d0079912_1931317.jpg


ここは、昔と変わらぬ建物。。
本屋さん、お土産屋さんです。
d0079912_1932885.jpg


キャンパス内につきました。
ユニオンも、昔の雰囲気あります。
建物は少し変わったようだけど。。

座席やテーブルがたくさんあって、
学生が勉強したり談笑したりする建物です。
d0079912_19323730.jpg


大学の寮。ここにいました。
d0079912_1933281.jpg


寮からキャンパスを見渡す場所は、綺麗な芝生の中庭になってました。
昔は学生の駐車場で、ぼろっこいアメ車がたくさん停まってたのにねぇ。
d0079912_19332396.jpg


図書館。当時はよく来ました。
寮から歩いて5分くらいなのに、
冬の吹雪の中では 遭難しそうになることも^^;
鼻の中や髪の毛が凍る温度になるので。。
d0079912_19334973.jpg


フットボールのスタジアムも、ずいぶん立派に大きくなっていました!
試合をここで見たこともあるのだけど、ルールがわからなかったなぁ。
d0079912_1934254.jpg


歩き回って疲れたので一休み。
この日は休日だったこともあり、キャンパスにはひとけが少なく。
ひと時の学生気分~
d0079912_19423192.jpg


一日、よく歩きました!
ホテルに着くころには もう暗く。
d0079912_2023487.jpg


日ごろこんなに歩いてないからクタクタだけど、
オレ様は、明日もまた懐かしさを追って歩き回りたいそうです^^;
by fal-toto | 2014-10-26 19:27 | アメリカ旅行2014/10-11 | Comments(0)