北海道・東北犬連れ旅行2016 コース図

今回のコース図はこんな感じになりました。

d0079912_00355473.gif

d0079912_00264056.gif



北海道の方、同じところを戻ったり、まー、非効率なこと^^;

それというのも、私の当初の計画では
3~6日目は 小樽や積丹半島、函館あたりに行こうと思っていたのです。

(日々変わる天気予報とにらめっこした結果、3日目は西の方だけ天気がまずまずで、
そのほかの地域は雨予報だったからです。)

が、2日目の戻り道中、オレ様が天気関係なく宗谷岬に行ってみたいと言い出し、
大幅な計画変更となりました^^;

2日目で池田町から札幌方面に戻らず、オホーツク側へ抜けても 
宗谷岬までの距離は同じくらいかもしれません。
そうしなかったのは、天気。。
東の方が 天候が崩れていたせいです。

全行程 3,200km、
前2回の北海道旅行がそれぞれ2000kmくらいだったので
今回は よく走りました!

一番の要因は、運転距離を長くして、フェリーの距離を短くしたからです。
おかげで、青森や秋田に行けたのはよかったです^^が、
長距離運転はやっぱりしんどいなぁ。 

次に行くとしたら、どこからフェリーに乗ろうかな。
フェリーと車、どちらの時間配分を優先するか、
そのときのワンコの体調と自分の体力を加味した選択になりそうです。



[PR]
Commented by eruma at 2016-09-11 19:35 x
一気に読ませていただきましたぁ!いいなぁいいないいないいな!自然児(大昔)の私には、うらやましいの言葉しか出てきません!(笑) どなたか?みたいに一人では挑む勇気も体力も無いから無理だけど(涙)でもラストチャンスとして来年夏休みはちょっと遠出してみたいな~という気持ちになりました^^。
刺激をありがと~♪
ファルトトもとっても楽しそう!よかったね!また連れてってもらおうね♪オレ様もお疲れさまでした!
お花の写真みんなお見事です!!!
Commented by fal-toto at 2016-09-20 00:16
ぎょえー、気づくのおそっ!ごめんなさい!

エルマさんも自然好きですねぇ。オレ様と私もそうなんです。自然児(笑)

1人ではなかなか厳しい面もありますよね、
ワンコを船内に運ぶ際も大変ですもんねぇ。。
でもでも、北海道は、自然好きさんにはホントにおススメです!
都市部はそうではないかもしれないけど、とにかく広々で、ひとけが少なくて
心がのびのびできる感じがします。

来年の遠出、エルシェリちゃんたちはどこに行くのかなぁ♪
写真ありがとうございます♪ オレ様に伝えておきます^^
Commented by reirei at 2017-05-13 19:21 x
初めまして。reireiと申します。いきなりのコメント失礼します。今年、初めて東京から車で北海道へ行こうと思ってたところに、このブログにたどり着きました。なかなか想像できなかったんですが、このブログを拝見して、なんとなく行けるような気がして準備を始めています。時期も同じ7月中旬だし、フェリーもすごく参考になりました。一回の旅行でどのくらいお金ってかかりましたか?もし教えてもらえる範囲で良いので教えてもらえると嬉しいなと思いました。差し支えなければで結構です。私は女性と一匹旅で、シエンタに乗って行きます。仙台まで高速でいき、フェリーに乗ってから苫小牧へ。富良野、美瑛、旭川、宗谷岬などをまわり、苫小牧から秋田経由で高速で戻ってくる予定にしました。まったく違う行程とは思いますが、、。また宿泊も宿探しが大変でしたが、北海道のキャンプ場(道の駅?)で車内泊もできるんだってわかって、そこで節約しようかと思ってます。1人旅なので、なんとでもなりますよね。 長くなってしまいましたが、、いろいろと楽しみになりました。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fal-toto | 2016-07-11 00:21 | 北海道・東北犬連れ旅行2016/7 | Comments(3)