「ほっ」と。キャンペーン

リンカーンぶらぶら3

翌日は晴れemoticon-0157-sun.gif

今回泊まってたホテルは駅の近く。

昔はこのあたりは駅しかない地域だったのだけど、
その当時からの、開発以前の建物もちらほら残ってました。
古びた赤レンガの建物がそんな感じ。
d0079912_14494680.jpg


d0079912_14501100.jpg


d0079912_14501237.jpg

でも なんか、入っているお店は今風のバーだったりして
夜もなかなかの賑わいで、ずいぶん明るい雰囲気になってました。


オレ様、今日もキャンパス周辺に行きたいとのことで、
ホテルから10分くらい歩いていきます。
d0079912_1450336.jpg


d0079912_14504692.jpg


d0079912_14512795.jpg


(免許持ってきてないからね~。海外で運転したことないし。
今回、どこへ行くにも徒歩が基本です^^;)

オレ様、またキャンパスへ着いたよ~。
d0079912_14515388.jpg


私は連日の歩きでくたびれてしまい、
ユニオンのソファで寝てました(笑)
d0079912_14522260.jpg


オレ様は校舎やらスタジアムやら再度歩き回っていたようです。
今日は平日なので、学生も多く、でも私たちは東洋人で若く見えるのか?
その中でもまったく違和感なさそうでした^^;


で、そのあとは市内を再度歩くことに。
(これまたオレ様リクエスト)
d0079912_1453958.jpg


d0079912_1453554.jpg


d0079912_14542189.jpg


d0079912_145557.jpg


新しいお店もたくさんできてて、
古いお店で思い出があるのはなくなってたりして。
20数年も経つもんね~。


夕飯は、寮のビュッフェに行くことにしました。
短い生活中だったけど、昔の寮のごはんにいいイメージはまっったくなく(笑)
調理法は、だいたい焼くか揚げるか、
味付けは塩コショウか、砂糖っぽい甘さか、
魚といえばナマズ。。(中西部なので海産物は乏しかった)

久しぶりに、あの大味ぶりを味わってみたかったのです。

食堂は、おしゃれで綺麗になっていましたemoticon-0171-star.gif
d0079912_14555980.jpg

食事内容は。。味も質も良くなっていた気がする?! 
うーーん、気のせいかも?笑
学生さんたくさんだったから、写真がうまく撮れなくて残念。
でも、懐かしくて嬉しかったなー。

リンカーン最後の夜、ということで
オレ様が飲みに行きたいとご所望。
ホテル近くにおしゃれなアイリッシュバーがあったので繰り出しました。
d0079912_14562341.jpg


ここへ来てから、毎日たくさん歩いてクッタクタ。
ビールが少なくて酔えるわ~笑

明日はここを発って、西へ向かいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fal-toto | 2014-10-28 14:31 | アメリカ旅行2014/10-11 | Comments(0)