北海道犬連れ旅行記2013 9日目 帰宅&コース図

フェリーでは 夜と朝にまたファルトトを見に行き
(帰りも16時間弱の行程中 トイレはしませんでした^^;)
無事を確認して、予定通り仙台に着きました。

今回は早めに帰宅しようと どこにも寄らずに帰ってきました。

は~~、旅行では 遊び倒して 気づくと結構疲れていますね。
毎日、咀嚼する間もなく やることが詰め込まれたので
(ゆったり旅行にするつもりが…いつもなんかやりたいことが多くて。)
写真の整理をしながら、また楽しみたいと思います。

ファルもトトも、無事に帰宅しました。
旅行中はドライフード目分量(=多め)だったせいか、
ちょっとお太り気味です^^; 私達もきっと・・・^^;

今回は 去年のおさらい旅行のような感じで、
曇りや雨の合間をぬって、うまく楽しめたと思います。
(天気予報をチェックしまくりました!)

まだまだ行きたいところがある北海道、
また行く機会があるといいなぁ。



<今回のコース図は こんな感じになりました。>
数字は 家を出てからの日数です。
上陸が②日目になります。
根室まで足を伸ばすはずが…日数が足りませんでした。
花咲ガニ、食べてみたかったなぁ。
d0079912_23355777.jpg

[PR]
Commented by ike at 2013-09-04 21:52 x
北海道旅行お疲れさま~♪
私も9日間北海道を満喫した気分になり楽しませて頂きました^^v
こういうのんびりとした日程って良いですね!
私も車中泊まりの気ままな旅行がしてみたいな・・・
(ワゴン車が欲しい・・・)^^;
オレ様も温泉につかってリフレッシュ出来たことでしょうね^^*
ファル、トトくんにも久しく会ってないけど、笑顔が見れて嬉しいわ^m^
Commented by fal-toto at 2013-09-05 12:58
ikeさん<ただいまです~♪
ホント、遊びに行って 疲れたって言ってちゃいけないけど
なぜかいつもハードスケジュール気味になります^^;

ながい記事を読んでくださって ありがとうです。
車中泊は ほんとに気ままです。
その分、宿泊場所やお風呂、ご飯を毎日考えるのが
めんどくさかったりしますが、自由なのはいいですね。
オレ様、入りまくりでしょう?(笑)
「一日一温泉は必須」とか言ってましたよ。
ファルトトも元気元気です。
ルーちゃん、ヘレちゃんの元気でご活躍の姿も
ブログで拝見できて うれしかったです♪
Commented by エルマ at 2013-09-05 13:09 x
北海道旅日記♪とーーーっても楽しませていただきました(^^*

ファーさんのお顔がとーーーっても楽しそう!満足って顔ですよね。トトー~ファル~~~素敵な両親に恵まれて幸せもんだねぇ!うらやましいぞぉってエルが言ってそう(笑)

カヌー、楽しそうだね。
トトさん同様我が家の姫たちもきっと飛び込むな。急流でも行っちゃいそう・・・・。。。想像しただけでドキドキ。。

オレ様もご満悦の旅だったようで~なにより♥
北海道はいいですよねぇーー!あたしも冬がなければ住遷りたい程好きな所です。
お花も自然も最高だぁ!ありがとう、お疲れだったでしょうに早々にUPしてくださり、とっても楽しませていただきました。

お疲れさまでした(^^。
Commented by fal-toto at 2013-09-05 15:45
エルマさん<なが~い記事、読んでくださってありがとうです♪
自己満足ブログとは言え、やはり読んでもらえると嬉しいです^^

カヌー楽しかったです!。
うん、たぶん、鳥好きワンコは飛び込むと思う…(笑)
両岸は森だったり葦原だったりするのですが、
動物臭がプンプンするみたいだし、鳥はいるし、で
トトさん 抑えてないとぜったい何回も飛び込んでたでしょう…。

ほんとに 北海道のひろ~くて のびのびした感じ、大好きです。
ファルトトも私達も、シティ派?ではないのね~というのが
再認識できました(笑)
Commented by parumama at 2013-09-10 00:07 x
北海道旅日記、楽しく読ませていただきました。
お天気と相談したりのゆったりとしたスケジュールのきよさん家の旅はいいですね。
自然の景色のなかのファルトトさんも楽しそう。

この時期でもお花が“とってもきれい”なのですね。
素敵な写真から、わくわく楽しい気分のお裾分け(勝手に)いただいてしまいました。
北海道良いですね。おかえりまさい。




Commented by fal-toto at 2013-09-10 23:29
パルママさん<読んでくださって、ありがとうです~♪

この期間、お天気が不安定で…。
行きたいところがアウトドアな場所ばかりで
つぶしが利かないので、お天気には気を揉まされました。

お花は、6月や7月のハイシーズンには及ばないですが(富良野
ではラベンダー、あちこちにある「原生花園」でもさまざまな花が咲きます)
8月下旬でも、それ以外のお花も美瑛でたくさん見て、目の保養になりました^^
北海道、いいですね~。広くてまだ回れていないので、
また行けたらいいなと思います。
Commented by ジュリぴ at 2013-09-12 11:47 x
わぁ~9日間の北海道の旅。。。ゴージャスですね♪
我が家も今年、北海道を攻めたかったのですが、もなかの体調が悪く断念・・・このレポ読んで、行ったつもりになりましたよ~。
来年は是非行きたいです。参考にさせて頂きます。

サバイバルみたいな旅ですね。楽しそう♪
トト&ファル君たちも満喫してましたね。
綺麗な空気をたくさん吸ってリフレッシュ!!

オレ様の素顔も垣間見られて面白かったで~す。。。
Commented by fal-toto at 2013-09-12 12:46
ジュリピさん<もなかくんの体調はもう大丈夫ですか?夏の暑さも影響してたのかな、お大事にです~。
来年は北海道に行かれるのかな?今年はポワロくんが行くそうですね♪行く人によって、コースか違ってくるので、みんなの旅行記事を読むの楽しみです。

おれさまと私はいつもこんな感じで~おしゃれや豪華な旅行にはなりませんが、二人して気楽で気ままが好きです(^^)
Commented by kuro_emon at 2013-10-02 13:06
すごーーーい!遅ればせながら、旅行記たっぷり楽しませていただきました~!
きよさん、すごいよ。これ、地元の人よりいろんな所に行ってるって!(笑)
うちらも旭川にいた時あちこち行ったつもりだったけど、それ以上だもの!
知ってるのは富田ファームとか、美瑛の丘くらいだわ~
写真もすごく良く撮れてる♪(^_-)v

話は別ですが、なんだかブログスキンのせいか?
記事の下のほうが崩れて見えて、なかなかコメント欄にたどりつけませんでした~(^^;
私だけかしら??(汗)
Commented by fal-toto at 2013-10-05 09:15
くろ母さん<読んでくださりありがとうです~♪
地元の方より行ってますか?なるほど、自分に置き換えると
遠くの方が観光に行く機会を設けるかも~^^

ありゃりゃ、表示が崩れているんですね><
スキン変えてみました。変化あるかなぁ?
なんででしょうね~もしダメなら
また教えていただけると嬉しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fal-toto | 2013-08-25 21:24 | 北海道犬連れ旅行2013/8 | Comments(10)