北海道犬連れ旅行記2013 7日目 オンネトー、帯広方面

私が起きた早朝は曇り空でした。
d0079912_18484494.jpg

屈斜路湖畔には「コタンの湯」という露天風呂があります。
オレ様、去年はお掃除時間に当たって入れなかったので、
今年は入らないわけがありません。
d0079912_18485963.jpg

ここ、いちおう男女別なんですが。。
大きい岩を一枚隔てただけです^^
女性は水着やバスタオルでも入浴OKとのことでした。

だんだんと晴れてきたころ、屈斜路湖とはお別れです。
d0079912_18492354.jpg

あ、この橋は 昨日下を通ってカヌーに出発した橋だ!
d0079912_1849369.jpg

カヌーも楽しかったな。また晴れた日にやってみたい!
(お天気には過敏になっています^^;)

----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

さて、今日は予備日というか、予約は何も取っていません。
どこへ行こうか~となって、とりあえず「オンネトー」なる池を
オレ様が以前に調べていたようなので、向かいます。

途中の「双湖台」では パンケトーとペンケトーが見えました。
面白い名前の湖ですね。
手前の方は 北海道の形に見えるそうです。なるほど。
d0079912_18494623.jpg
 

「オンネトー」
d0079912_185087.jpg

「老いた湖」という意味だそうです。
展望台と書いてあったので、チャレンジ!
d0079912_18505893.jpg

シダがジャングルみたいで 素敵でしょ?
d0079912_185261.jpg

こんな倒木がそこかしこにありました。
(迂回路が作ってあるので、危なくはありません。)
d0079912_1851201.jpg

800mとか書いてあったので、気軽に登り始めたんですが…
けっこう足がカクカクしてきました^^;
アブもブンブン!

着いた~~!でもアブがうっとうしすぎて、
写真を撮って そく下山しました。
d0079912_1852212.jpg


----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

お昼は、去年食べられなかったジンギスカンのお店へ行くことにしました。

帯広だと思っていたら、郊外も郊外、
行けども行けども、って感じで、やっと着きました♪

ジンギスカン白樺 さんです。
d0079912_18534498.jpg
 
マトンも匂いがなくっておいしかった!
それと、キビ入りご飯が◎ 
お米は「ゆめぴりか」とのことですが、もっちり感はキビの効果なのかな?
お代わりしたくなるご飯でした。(というか、しました 笑)

----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

またまた食べ過ぎた~!と言いつつ、
帯広方面へ向かいます。
たまたま通り道で「六花の森」を見つけたので、
4時半に着いて 閉園まであと30分ですが、
見せていただくことにしました。

庭園は管理されていて、どこもとても綺麗でした!
d0079912_18544265.jpg
d0079912_1855066.jpg
d0079912_18551062.jpg
d0079912_18552358.jpg
d0079912_18553239.jpg
d0079912_18554135.jpg

ワンコはNGだそうです。
もっとゆっくり見たかったなぁ。

----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

帯広に向かったのは、オレ様希望の居酒屋通りみたいなのがあるからです。
ですが、二人で飲んだら、誰が運転するの?
せめてお宿を取ってからにしないと、、、とか、
いろいろ考えると めんどくさくなってきて
結局 車中泊に変更して 道の駅へ向かうことにしました。

道沿いに風景を見ていると、電車が止まっている…?
d0079912_18562100.jpg

あら?!
これは有名な「幸福駅」じゃないの!
d0079912_18561375.jpg

期せずして見られてラッキー。
(しかも帰宅してから、「駅舎を建て替える」ってニュースを見たし)
ファルトトさんの幸福を祈りつつ…
「幸福」に私達もあやかりたい、あやかりたい。
d0079912_18562218.jpg

「駅長さんと番犬×2」の写真を撮って 後にしました。
d0079912_18571188.jpg


----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

今日の泊まりは~「道の駅 しほろ温泉」
いままでの場所よりも 車が混んでいます。キャンピングカーや車中泊いっぱい!
大都市(帯広)近郊で、温泉がある道の駅だからか、人気があるようです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fal-toto | 2013-08-23 18:46 | 北海道犬連れ旅行2013/8 | Comments(0)