人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ

翌朝11時、定刻に着岸しました。

北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_21435921.jpg

ファルトトは元気元気。
着いたら、おしっこ大量にしました…^^;

お天気は 去年と同じく雨模様057.gif
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19485945.jpg

旅行を決めた2週間前くらいから 天気予報とにらめっこしていた。
どうやら変わりやすい天気が続くようです。
雨がたくさん降りませんように…009.gif

----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

どんより空でもありますし、
私達の行きたい場所は お天気がかかわってくるところばかりなので、
ここは急がず、港近くの市場で昼ごはんにしました。

「ぷらっとみなと市場」
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_1949881.jpg

やっぱり ほっき貝でしょう~ということで ほっき丼。
身が甘くておいしい♪
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_1949166.jpg


----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

去年とほとんど同じコースになるのを危惧しつつ(笑)
まぁいいか~と、オレ様の希望の「富良野・美瑛」方面へ向かいます。

そうそう、前回見た北海道の川は、
どこもとても水が綺麗だったので、
今回いろんな川を見てびっくりしました。
濁って茶色になってる川が多いんです。

道中に看板を見つけて立ち寄ったここも、
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19492783.jpg

濁流の激しい流れになっていました。
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19493580.jpg

このところ 北海道は雨が続いたせいかな?

しかし、ファルさんはなぜか楽しそうだった。
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19494316.jpg


----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆----

夕方近くになってきて、通りすがりに、
お花の景勝地に2つ寄りました。

「ファーム富田」
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_1950481.jpg


ラベンダーで有名みたいですが、盛りはすぎてました。
7月に咲くのと種類が違うラベンダーはありましたが、
お花部分が小さくて ちょっと見た目に地味かな。
(この紫色はサルビアです。)
でも、それ以外でも お花がたくさん!
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_195025100.jpg

北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19501254.jpg
 
観光バスが何台も来て、人もたくさん^^; 
暗くなる前に、次に行ってみることに。


「四季彩の丘」

美瑛になるのかな?
去年も行って、丘の風景とお花畑が広々しているのが気に入り、
今年も行ってみました。
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19505824.jpg

北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_1951817.jpg
 
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19504661.jpg
 
夕方なので、ちょっとバタバタになってしまい。。
明日、時間があったら再訪することに^^

ラベンダーソフトだけ買って ここを後にしました。
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19511711.jpg


なんと言っても、気ままな車中泊の旅は
暗くなると 行動が取りづらいので
その前に 泊まる場所、ご飯、お風呂を決めねばならないのです。
だから 夜、早っ! その分、朝も早いですが^^

今日は 去年も泊まった 
十勝岳方面の「白銀荘」のオートキャンプ場で車中泊。


写真はピーマン祭りみたいになってますが^^;
そこでなくて、この「炉ばた大将」というコンロ?を見てくださいませ。
今回用にオレ様が買ったものですが、
炭でなく ガスのカセットでBBQができる楽ちんものです。
これ、普通のBBQでも、カンタンで良さそうです~。
北海道犬連れ旅行記2013 2日目 富良野・美瑛へ_d0079912_19512784.jpg


夜、車中で寝ていると、すんごい雨がザーザー降ってました。
明日はお天気どうだろ?
お天気のことが気にかかる旅になりそうです。
by fal-toto | 2013-08-18 19:52 | 北海道犬連れ旅行2013/8