人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅

夜と朝、車滞留のファルトトを見に行きました。

ゴーゴーいう音は、トトは気にしていない様子。
ファルは少し気になるみたいだけど、ビビッてはいないので
大丈夫そう(^^)v

フェリーの旅は快適でした。
16時間半程度とはいっても、
夜に出航して朝到着なので、寝てる時間も多く
割と早く着いたような気がします。

-----------------------------------------------------------

さて、船は無事に仙台に着岸しました。

車に乗ってるファルトトの様子を確認し、
今日は松島に寄って帰ることにしました。

2年半前(大地震の前)に一度訪れていて、
その後 津波の大きな被害をニュースで見ていたので
気になっていたのです。

2年半前の松島はこんな感じでした
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_10423099.jpg

今回 外観はこれと相違ない印象でした^^

松島ではお堂も2年半前 ↓ と
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_10424122.jpg

現在 ↓ では変わりないように見えて ほっとしました。
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_10425713.jpg

表面のブロックは流されてしまっていたけど…。


2年半前に赤い橋をバックに撮った場所は、
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_1043626.jpg

ブロックが流されていて、立ち入り禁止に…。
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_10432013.jpg

違う場所で一枚写真を撮りました。
(変な顔~…)
北海道犬連れ旅行記2012 9日目~仙台~帰宅_d0079912_10432245.jpg


仙台では多賀城のイオンにも寄ったのですが、
深く考えず買い物をしたんだけど
帰って 津波のときの動画を見て驚いた。

海からの大波で 車は次々と流されているし、通りは大被害。。

今は綺麗に戻っていたので、復旧の力強さに改めて感慨を受けました。

------------------------------------------------------

牛タンも食べたし、そろそろ家に帰ろう。

私は助手席で少し寝てしまったのですが、
気づくと高速道のSAに停車してて、
運転手のオレ様 寝てるし。
(運転し始めて まだ40分しか経ってないですが)

これじゃ~~いつまでも着かんよ。

ということで、ワタクシ帰りはずっと運転することに^^;
仙台からはやはり6時間くらいかな。

------------------------------------------------------

家にも無事到着。

いやぁフェリー快適だわ。
車中泊も思ったよりも寝られるし、
何より 好きな時間に出発したり ご飯たべられたり、
荷物の出し入れもしなくていいし、楽だ~。

ということで、計画性なしだった北海道旅行、無事終了しました。
次は 乗れなかった知床の遊覧船リベンジしたいぞ~♪
by fal-toto | 2012-07-23 10:41 | 北海道犬連れ旅行2012/7