人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーシュー♪

ふぁレンジャー、とレンジャー、いざ出動070.gif とぅっ! 
スノーシュー♪_d0079912_1415922.jpg

…ということで、ワンコのレンジャー服(?)も、タイヤチェーンも、準備は万端。
初のスノーシューへ行ってきました。

ガイドさんは 「ひといき荘」のふじけんさん にお願いしました。
(今まであやさんとミアさんも行かれてますね)

待ち合わせ場所は 中央道「諏訪南IC」降りてすぐの富士見パノラマリゾート。
朝5時に起き 向かいます。

(アジ競技会と同じような時間だ037.gif
この時間に起きられたのは 競技会のおかげな気がする)


ガイドのふじけんさんと会い、服を着替えて ゴンドラに乗って山頂へ
スノーシュー♪_d0079912_2162677.jpg

山頂駅についたら 一面の銀世界。
わ~~~♪
スノーシュー♪_d0079912_2173784.jpg

スノーシューの装着、使い方の説明を受けている間、
ワンコたちは「足が冷たい」とピーピー言ってましたが
スノーシュー♪_d0079912_2175768.jpg

ワンコのゴムブーツみたいのを履かせて、
歩き出したら やっぱり山好きファルトト、
張り切る張り切る^^
スノーシュー♪_d0079912_2181490.jpg

ふじけんさんスノーシューは 「踏み外し」が肝要のようで(笑)
斜面では さっそく。
スノーシュー♪_d0079912_21987.jpg

「人生 踏み外し~♪」
スノーシュー♪_d0079912_2183543.jpg

たのし~~~!!
スノーシュー♪_d0079912_2185354.jpg

オレ様もウヒャウヒャ言いながら踏み外し
スノーシュー♪_d0079912_1345658.jpg


一面の雪景色を ワンコとてくてく。
スノーシュー♪_d0079912_2193794.jpg

足が埋まったりする感触が初めてなので、
走るのも、こけたりしつつ楽しそう。
スノーシュー♪_d0079912_22283672.jpg

うかれぽんち犬です(笑)
スノーシュー♪_d0079912_22324156.jpg

オレ様は ところどころで
膝まですっぽり埋まってましたが
スノーシュー♪_d0079912_21102365.jpg

やせたら埋まらないかもよ~023.gif

ワンコたちは歩きながら
スノーシュー♪_d0079912_21105981.jpg


ところどころで ふじけんさんに雪だまを投げてもらったりして。
スノーシュー♪_d0079912_21103648.jpg


あら~ふじけんさんのカメラ、かっこ良く撮れるねぇ。
スノーシュー♪_d0079912_21112236.jpg


なんて てくてく行くうちに もうお昼。

ファルとオレ様が遊んでいる間に。
スノーシュー♪_d0079912_1344585.jpg

スノーシュー♪_d0079912_22133417.jpg


ふじけんさんが ランチの用意をしてくれています。
バーナーはじめ いろんなものが出てくるふじけんさんのリュック!

トト 「ねぇねぇ、おいしそうだね029.gif。」
スノーシュー♪_d0079912_21121149.jpg

きよ 「トト、じゃまだからこっちおいで」
トト  「え~~~」
スノーシュー♪_d0079912_21122278.jpg

トト 「……」 ジト~~~~ッ027.gif
スノーシュー♪_d0079912_21123396.jpg

ぴったりと ふじけんさんをマークするトトでした。

そりゃ~いいにおいなんだけどね。
あつあつのチーズフォンデュ
(チーズの下のお鍋では 野菜とミートボールが茹でられてる)と、
甘くてスパイシーなホットワインでした♪
スノーシュー♪_d0079912_21113883.jpg

あったまるし、美味しい~!ごちそうさまです!!

トト 「うらめしや~~~」
スノーシュー♪_d0079912_22405091.jpg

ちょっとパン分けてあげたじゃん!

****************************************************

さてさて、ランチ後も てくてくスノーシューで歩きます。
スノーシュー♪_d0079912_2235219.jpg

一面の雪景色~
スノーシュー♪_d0079912_13444920.jpg


このあと、「スノーシューで走れるか」な話になり…?

走ってみましたよ~~
「腿上げ」のようにするといいそうですが。
スノーシュー♪_d0079912_22355828.jpg

足が埋まってく~!
スノーシュー♪_d0079912_22361977.jpg

で、こけました。
トトに「何やってるの~?」って言われたので。
スノーシュー♪_d0079912_22363568.jpg

この後 再チャレンジで一走りしときました。
スノーシュー♪_d0079912_0262339.jpg

あ~~面白かった!


楽しい時間があっという間にすぎ。。そろそろ終盤です。
スノーシュー♪_d0079912_22371757.jpg


歩いていた湿原では、雪景色の中にも春の気配が。
雪が溶けて湿地があわられてる部分がありました。
スノーシューツアーは 3月いっぱいだそうですよ~059.gif
スノーシュー♪_d0079912_22392887.jpg

写真もたっくさん撮っていただいたんです♪
その中からも使わせてもらっています。
自分たちでは撮れた枚数が少なかったので、
思い出が残って嬉しいです040.gif
スノーシュー♪_d0079912_223849.jpg

一日 お世話になったふじけんさん、
本当にありがとうございました。
すっかり童心に帰って 走ったり埋まったり(笑)
スノーシューを楽しませていただきました。
楽しかったです~~016.gif


(帰りのゴンドラで。
座席に顔乗せて うとうと寝てると~ちゃん^m^)
スノーシュー♪_d0079912_0241654.jpg


*コース覚書 入笠山 入笠湿原 牧場  コース中にトイレ複数あり049.gif

*******************************************************

今日のお宿は 四季の森ホテル (↓こちらは本館でペットはNG)
スノーシュー♪_d0079912_14233756.jpg


コテージ(ペット可)前の道も 雪で真っ白♪
スノーシュー♪_d0079912_14281296.jpg


で、コテージはというと、、
スノーシュー♪_d0079912_1425539.jpg


ファルトトに比べると大きさ分かりますかねぇ?
3LDKで ベッドが7つもあった!
二人ではもったいないくらいの広さでした。

お食事やお風呂は本館で。
夕ご飯も とても美味しかったです♪
スノーシュー♪_d0079912_14243745.jpg

さすがに睡魔に襲われて、お風呂に入ったら ばたんきゅ~。
おやすみなさい..Zzz。
by fal-toto | 2011-02-25 20:29